HOME > お知らせ > 5年生英語サマースクール

5年生英語サマースクール

2014年07月26日

本日、翔洋中等部の英語部が開催している「サマースクール」へ5年生が参加しました。ハワイ研修に行っている仲間もいるので、17人の参加でした。

まずは、三保荘の前で自己紹介・歌・ゲームのアイスブレイキング。

ネイティブの先生がギターを弾いてくれたり、夏ならではの水風船ゲームをしたり、子ども達は徐々に中等部のお兄さんお姉さん達と打ち解けていました。

 

 

その後は、三保研修館へ移動し、英語の絵本の読み聞かせ、英語単語ゲーム、国旗当てクイズなどで、楽しい時間を過ごしました。

ゲームとなると、子ども達はやる気満々。ポイントを多く獲得しようと、グループで力を合わせて戦いました!

 

 

これで、午前の部は終了。次は食堂へ移動しバイキングをいただきました。午前中に沢山活動したので、お腹はぺこぺこ。みんな沢山お皿に盛って、美味しくいただきました。

午後の部では、海洋科学博物館へ!イングリッシュワークシート片手に、英語部の中等部生と一緒に見学しました。英語で魚の特徴を捉えたり、自分の気に入った魚を英語で言ってみたり、英語の活動をしながらの博物館見学は、また一味違って楽しかったです♪

 

 

そして、最後は、三保研修館でDancing!!音楽に合わせて3つのダンスをみんなで踊りました。みんなで踊ると一気に距離が縮まって、朝初めて会った時とは比べものにならないほど、中等部生と仲良くなれました。

でも、もうお別れの時間・・・。

最後に全員で記念写真をパチリ☆

またどこかで会えたらいいですね!