ホーム  交通アクセス  関連リンク  よくあるご質問  サイトマップ  卒業生・同窓会の部屋  お問い合わせ  幼稚園のページ

HOME > 活動紹介 > 4年活動紹介 > バックナンバー > 4年 クリスマス会

4年 クリスマス会

12月21日(金)、4年生はクリスマス会を開きました。

まずは、くじ引きからです。司会やあいさつの役割を、くじで決定しました。

突然決まった「始めの言葉」を、よく頑張りました。

 

 

クリスマス・ソング「あわてんぼうのサンタクロース」を、輪になって、踊りながら歌いました。笑顔があふれます。

クラッカーも鳴らしました。「わたし、初めて~。楽しい~」。

 

 

クリスマス・カードの交換です。みんなの手作りです。

音楽にのって、カードを回します。音楽が止まったら、それがあなたのカードです!

 

1分間スピーチです。お題は、「2学期で一番楽しかったこと、感動したこと、一番だと感じたこと」です。

夜の水族館見学や井川野外活動教室、バザーやマラソン大会など、様々な行事が出ました。

みんなで、「なつかしいね」「頑張ったね」と、ふり返りました。

  

  

  

  

  

  

 

 

絵本の朗読です。「かあさんのこもりうた」(金の星社・こんのひとみ 作・いもとようこ 絵)を選びました。

みんな、真剣に聞いていました。実話をもとにつくられたお話です。親子愛がテーマです。

 

 

大切なクリスマスカードを手に、記念撮影です。3学期も、みんなでがんばりましょうね!

 

12月22日(土)、昨日のクリスマス会のやり残しプログラムです。

「クリスマスについて知っていること(全員発表)」「だるまさんがころんだ」「フルーツバスケット」を楽しみました。

 

 

そして、大掃除です。一年間の汚れをとり、新たな気持ちで3学期を迎えます。では、よいお年を(ちょっと早いですが)。