ホーム  交通アクセス  関連リンク  よくあるご質問  サイトマップ  卒業生・同窓会の部屋  お問い合わせ

HOME > 活動紹介 > 6年活動紹介 > バックナンバー > 6の1 今日の出来事

6の1 今日の出来事

12月5日(火)、本日は大きな行事はありませんが、忙しい一日でした。

師走(しわす。年末は、僧侶や教師が走り回るから、師走)ですね。

 

6の1は昨日の約束通り、休み時間に学校中を掃除しました(3回)。掃除をすると、気持ちがすっきりします。

月が変わり、席替えもしました。みんな、楽しそうですね。

 

ジョンに「お別れの手紙」を書きました。ライブラリで本返しをした後、ジョンポストに手紙を出しました。

休み時間は、「三校音楽交流会」の司会練習と、バンフェスの大太鼓練習をしました(写真はありませんが)。

 

カラーテスト中です。たくさんやっています。テストは、「今の自分を知るもの」です。1枚1枚、大切に受けましょうね。

お弁当は、3年生と6年生が3教室に分かれて、縦割り班で食べました。異学年交流は、お互いに良い刺激を受けます。

 

北風は冷たかったのですが、本日はよく晴れました。お弁当の後は、サッカーや大縄飛びで遊びました。

 

昼休みは、ミュージックスクールとチアリーダースクールの子ども達は、バンフェスの仕上げの練習をしていました。

よく頑張っていました。

 

図書委員会は、2学期最後の「読み聞かせ会」をライブラリで行っていました。低学年に大人気の活動です。

 

こうして1日を振り返ると、様々な授業や活動をしていることがわかります。

子ども達は、よく頑張っています。ご家庭でも、お話を聞いてみてください。

そして、たくさん褒めてあげてくださいね。