ホーム  交通アクセス  関連リンク  よくあるご質問  サイトマップ  卒業生・同窓会の部屋  お問い合わせ

HOME > 活動紹介 > 6年活動紹介 > バックナンバー > 6年 修学旅行

6年 修学旅行

6年生修学旅行に行ってきます。 2018年5月28日(月)~5月31日(木)

5月31日 最終日 ホテル ~ 登別クマ牧場 ~ 千歳水族館 ~ 丘珠空港 ~ 富士山静岡空港 ~ 学校(帰着式)

千歳水族館 稚魚(鮭)の放流体験 水族館内見学
昼食は移動バス内で 丘珠空港

5月30日 3日目 ホテル ~ 中山峠 ~ 有珠山西山火口 ~ 火山科学館 ~ 洞爺湖遊覧 ~ 昭和新山・有珠山 ~ 登別地獄谷 ~ ホテル

定山渓温泉朝の散歩 朝ご飯です 朝から豪華!
おいしい おいしい! ドライバーさんとガイドさんにお世話になります
西山火口見学 すごい光景でしたね
火山科学館 洞爺湖遊覧
毎度おなじみ 越後屋で昼食 北海道特産品がずらり
山頂までよいしょよいしょ 昭和新山 三松さんの話を思い浮かべたかな

有珠山バックにして 登別地獄谷
硫黄でイヨウなにおいだ! 登別温泉パークホテルに到着
温泉につかり さっぱり 夕食はバイキング 食べ過ぎるな~

5月29日 2日目 大倉山ジャンプ台 ~ 札幌ウインタースポーツミュージアム ~ 東海大学札幌キャンパス&札幌高校の見学 ~ 北海道博物館 ~ 羊ヶ丘展望台 ~ ホテル

二条市場朝の散歩 朝から食欲全開
足湯(羊ヶ丘です) 大倉山ジャンプ台の前で
リフトに乗って山頂へ ウインタースポーツミュージアムで楽しみました
東海大学札幌キャンパスの学生さんの案内 内村鑑三先生の碑の前で
北海道博物館で学びました 羊ヶ丘展望台
羊とご対面できたかな 英語のスピーチはどうだったでしょうか?

5月28日初日 静岡駅~羽田空港から新千歳空港~札幌市内見学(札幌高校のお姉さん達と)~ジンギスカン~絵葉書

新幹線で一路品川へ みんなわくわくしています
毎年恒例のトランプ 楽しんでいます
飛行機 昼食前におうちの人からの手紙 札幌市内見学が終わりました 1班
2班

3班

4班

5班 これからジンギスカンの夕食です

札幌東武ホテルからキリンビール園で高校生と一緒にジンギスカンです。

出発前にみんなで写真

さあ、食べるぞ~!
お世話になった高校生と一緒でおいしい! ありがとうございました! 名残惜しい!