ホーム  交通アクセス  関連リンク  よくあるご質問  サイトマップ  卒業生・同窓会の部屋  お問い合わせ

HOME > 活動紹介 > 学校行事 > バックナンバー > 全校集会・バス集会

全校集会・バス集会

 

1月9日火曜日に全校集会がありました。

全校集会では校長先生から新年の挨拶と、仰星高校のラグビー部優勝の話から個々の力だけを磨くのではなく、みんなで協力して頑張る事の大切さをお話ししていただきました。どの子も集中して話を聞いて、優勝した仰星高校のラグビー部のようになりたいとめを輝かせながら話を聞いていました。

 

読書感想文コンクールで見事に賞をもらい、本の読み取りを深めることができました。

 

同時に、3学期の学級委員の任命も行われ、学級委員になった子どもたちは、大きな声で返事をし、任命を受けました。

クラスをまとめるために頑張ってほしいと思います。

   

次に本年度重点目標の一つである「挨拶」についての話を聞きました。笑顔で、大きな声を意識して、横の友達としっかり挨拶することができました。

  

その後のバス集会では、今年度最後になるバスの乗り方の話し合いを行いました。

それぞれのコースで2学期悪かったこと、良かったことを出し合いました。

3学期の乗り方をしっかり話し合って考える事ができました。