ホーム  交通アクセス  関連リンク  よくあるご質問  サイトマップ  卒業生・同窓会の部屋  お問い合わせ

HOME > 活動紹介 > 学校行事 > バックナンバー > 【児童指導部】2月の全校集会

【児童指導部】2月の全校集会

本日は2月の全校集会が行われました。

最初に、教頭先生からお話がありました。話題はもちろん『ピョンチャンオリンピック』です。オリンピックの歴史、五輪の意味などについて教えていただきました。教頭先生から「日本の旗を持って入場した(葛西紀明)選手は、東海大学の出身です!」と告げられると、ビックリした声があちらこちらから聞かれました。東海大学に関係するオリンピアンが葛西選手を含めて6名いることを知り、またまたビックリしていました。6名のお名前と出場競技は、このページの一番下に記しておきます。

次に、縦割りグループに分かれて、本年度の重点目標「あいさつ、礼儀、感謝の気持ち」の振り返りが行われました。1~6年生が目標の達成度や来年度に向けてがんばることなどを話し合いました。

いよいよ次回の全校集会は、全学年がそろって行う最後の集会です。6年生の巣立ちの時は間もなく。5年生以下の在校生は、6年生が残してくれる「東海翔洋小プライド」をしっかり引き継いでいこう!

  

  

  

がんばれ!東海大学の先輩たち!ピョンチャンオリンピック!

葛西 紀明さん<スキー・ジャンプ>、湯浅 直樹さん・石井 智也さん<スキー・アルペン>、小林 潤志郎さん<スキー・ジャンプ>、蜂須加 明香さん<バイアスロン>、吉田 夕梨花さん<カーリング>