ホーム  交通アクセス  関連リンク  よくあるご質問  サイトマップ  卒業生・同窓会の部屋  お問い合わせ

HOME > 活動紹介 > 学校行事 > バックナンバー > 6年生を送る会~6年生に感謝の気持ちを~

6年生を送る会~6年生に感謝の気持ちを~

3月10日(土)、6年生を送る会が開かれました。

今まで、6年生の存在に支えられてきた1年生から5年生。そして東海小。

各学年で、今までの感謝とこれまでの成長を6年生に伝えるために頑張りました。

1年生は、感謝の言葉と合唱で成長した姿を見せました。

2年生は、フラフープを使ったゲームで6年生と一緒に楽しみました。

低学年の発表は、6年生の胸に響いたかな。

3年生と4年生は、クイズや質問タイム。

一層、場の雰囲気が和みました。これからはぼく達、私達も学校を引っ張っていきます。

がんばります。

5年生は、6年生と一緒に行った「観音山野外活動教室」を劇で発表。

一緒に楽しくおどった「キノコ体操」は今でも強く思い出に残っています。

来年度からは、優しいお兄さん、お姉さんになります。任せてください、6年生。

代表の1年生から、6年生にお手紙と首飾りをプレゼント。

1年間、パートナーだったお兄さん、お姉さんに感謝の言葉を伝えました。

最後に、6年生の合唱。

さすが、6年生という歌声は聞いている人の心に優しく響き、

「学校を任せたぞ」

と、言っているように聞こえました。

最後に6年生が退場。

このころになると、卒業生、在校生どちらの目からも大きな涙が見られました。

今までの感謝や寂しさが流れたのでしょう。

卒業しても学校に遊びに来てね。

 

6年生、卒業おめでとう!!