ホーム  交通アクセス  関連リンク  よくあるご質問  サイトマップ  卒業生・同窓会の部屋  お問い合わせ

HOME > 活動紹介 > 学校行事 > バックナンバー > 【全校集会】みんなの挑戦2018(縦割り活動)

【全校集会】みんなの挑戦2018(縦割り活動)

今日の1時間目は6月の全校集会が行われてました。

最初に、教頭先生から『6月の別名』についてお話をいただきました。昔、6月は「水無月」と呼ばれていましたが、その由来を教わりました。次に、各アフタースクールのリーダーの任命がありました。本年度から新設された4つのアフタースクールは、大変なこともあると思いますが、責任を持ってがんばってください。また、スクールバス乗車のマナーについても話がありました。

  

後半は、縦割り班が行われました。本日のテーマは「みんなの挑戦2018」でした。6つの縦割り班をAとBに分けて、小グループで活動をしました。高学年が低学年に書き方を教えたり、目標設定のコツを教えたりしていました。今日書いた目標は、近日中に職員室前掲示板に貼ります。みんなで、みんなの応援を応援しましょう!2月には、それぞれの挑戦の振り返りをします。Good luck, Tokai kids!