ホーム  交通アクセス  関連リンク  よくあるご質問  サイトマップ  卒業生・同窓会の部屋  お問い合わせ

HOME > 活動紹介 > 学校行事 > バックナンバー > 【1・2年】野外活動教室:桃沢 2日目

【1・2年】野外活動教室:桃沢 2日目

 

6月20日(水)、桃沢野外活動教室2日目です!

本日は残念ながら未明より雨が降り続き、所内での活動となりました。

 

 

起床後、すぐに布団の片付けと自分の身支度です。

眠い目をこすりながら、「来たときよりも美しく」でキレイに片付けました。

   

 

 

朝の支度の後は、美味しい朝食です! 片付けも班の皆で協力してできました。

   

   

   

 

 

「朝の集い」では、恒例の「おれんじ体操」をして気持ちをリフレッシュ!

これからの活動に向けて、心も体もしっかりと起こして臨みます。

   

 

 

2日目の雨天メイン活動①:七夕集会です。

2年生の代表児童が、七夕伝説をわかりやすくお話ししてくれました。

また、ひとりひとり自分の夢や願い事を、短冊に思いをこめて書きました。きっと天の神様が見てくれていますよ!

   

   

   

 

 

2日目の雨天メイン活動②:クラフトです。

桃沢野外活動センターに宿泊した記念として、木製のオリジナルキーホルダーを作りました。

短くとも長かった桃沢での1泊2日の思い出を、自分で描き入れました。

   

   

   

 

 

2日目の雨天メイン活動③:レクリエーションです。

坂本先生が楽しいレク「猛獣狩り」を教えてくださり、全員で盛り上がりました!

レクの後はお弁当です。おにぎり弁当をおいしくいただきました。