ホーム  交通アクセス  関連リンク  よくあるご質問  サイトマップ  卒業生・同窓会の部屋  お問い合わせ  幼稚園のページ

HOME > 卒業生・同窓会の部屋 > 活躍する卒業生

活躍する卒業生

活躍する卒業生の情報をお寄せください!

諏訪賢一郎 第19期生(1991年度卒)

学歴 
 
東海大学付属小学校   19期生
 
静岡大学付属静岡中学校 
 
静岡高校 
 
浜松医科大学医学部医学科 
 
 
現在:浜松医科大学 第三内科 循環器科医員 
 
 
在校生へ一言 
 
 小学生の頃の僕は生き物が大好きな子供でした。東海大学付属小学校は自然の豊かな三保に位置し、学び遊ぶには素晴らしいロケーションでした。学校の裏は松林で砂地のため、松の木の根元にアリジゴクの巣がたくさんあったのです。サラサラの砂ですり鉢のかたちの巣が作られていて、アリなどの獲物を捕まえる様子を観察したことをよく覚えています。また放課後に父と合流し、海でイナダを釣って帰ったこともありました。生物への興味は、その後医学の道を選ぶところにつながっています。 
 僕は現在、心臓の病気の治療をする循環器科で診療と研究と教育にたずさわっています。医師となって10年経ちさらに腕を磨くために、これから米国シカゴのノースウェスタン大学に留学するところです。医学の分野でも英語は必要なスキルの一つでありますが、海外での生活を控えてその重要性を実感しています。東海大学付属小学校では小学校教育から英語に接することができ、恵まれた環境だったと思います。在校生の皆さんも勉強に遊びに一生懸命取り組んで、楽しい学校生活を送ってください。 

望月辰哉さん 第29期生(2001年度卒)

小学校の時からの夢であった消防士になり、

水難救助隊員として現在ご活躍されています。

大儀見浩介さん 第20期生(1992年卒業)

東海大学付属小学校

 → 東海大学第一中学校(現:東海大学付属静岡翔洋高等学校中等部)

 → 東海大学第一高等学校(現:東海大学付属静岡翔洋高等学校)

 → 東海大学体育学部

株式会社「オフィス メンタリスタ」代表取締役

スポーツ心理学に基づく「メンタルトレーニング理論」をスポーツだけでなく、教育、子育て、ビジネスなど様々な分野で指導。

東海大学付属静岡翔洋高等学校サッカー部専属メンタルトレーニングコーチ

2015年4月 本校のPTAを対象に講演をしていただきました。

柿澤宏一さん 第13期生(1987年度卒)

2012年9月7日静岡新聞朝刊23頁 創る しずおか企業群:こちらより、ご覧になれます(pdf0.2MB)
静岡新聞社編集局調査部許諾済み

 
東海大学付属小学校 → 静岡大学教育学部付属静岡中学校 → 静岡県立清水東高等学校 → 上智大学経済学部

●近況 大学卒業後、大阪の商社での勤務を経て祖父の代から続く興津螺旋株式会社に入社。2007年に社長就任。座右の銘は「真善美」
当社は1914年に創業した「ねじ」の会社です。私たちの製品は住宅・建材業界をはじめ住設機器、産業機械、家電、コンピュータなどの様々な製品に使用されています。また主に生産するステンレスねじでは国内№1のシェアを占めております。現在はチタン合金やインコネル等、普通の工場にはできない難しい素材のねじ加工に取り組み、産業界の発展に貢献しています。

●在校生へ一言
 小学校の6年間、先生方の温かいご指導のもとで楽しくのびのびと育てていただきました。勉強のやり方、友達の作り方など、小学校時代に経験したいろいろなことが大人になった今でも役に立っています。子どもの頃から自動車やレースが大好きでした。でも、将来レースに関わる仕事をすることなんてないだろうと思っていましたが、現在私の会社ではレース用のバイクや自転車に使う特殊なねじも作っています。小さい頃に憧れた世界に関係する仕事ができて、とても楽しいです。今はいつかレーシングカーを作って、自分で乗ってみたいと思っています。
 みなさん、将来に向けて大きな夢を持ちましょう。そして勉強も遊びも全力でやって、友達をたくさん作りましょう。立派な大人になれますように。

齊藤桂子さん 第27期生(1999年度卒)

東海大学付属小学校→東海大学付属翔洋中学校→東海大学付属翔洋高等学校→東海大学開発工学部感性デザイン学科
2010年 クリエイターとして株式会社エスクリエイトに入社
●実績
web関連を主に、DTP、看板サインなど、ものづくりの全てに関わり、デザイン・制作・管理業務の仕事をしています。
主な制作実績としては、海上保安庁・経済産業省・外務省・TOKAIホールディングス・アイエイアイ・鈴与グループ・静岡県庁・静岡市役所・東洋整体グループ・いなば食品・エスパルス(敬称略・順不同)を担当させていただいています。

●在校生へ一言
私は、幼稚園から大学まで「東海大学」に通いましたが、小学校で過ごした6年間はその中でも特に印象深く、楽しい日々でした。在学中に学んだことは今でも私の中に大きく根付いています。
社会人になった今でも、学校の仕事に携わっていられるのが嬉しく、また誇りでもあります。
皆さんも、6年間伸び伸びと過ごし自身を磨き何事にも全力で取り組んで下さい。その経験が、今後大きな力になります!

北川知美さん 第22期生(1994年度卒)

東海大学付属小学校 → 静岡雙葉中学校・高等学校 → お茶の水女子大学(文教育学部、芸術・表現行動学科、舞踊教育学専攻) → お茶の水女子大学大学院(人間文化研究科、人文学専攻、舞踊・表現行動学専攻
2006年度ミス日本の「ミス着物」を受賞

●在校生へ一言
学校での6年間は、とても充実した楽しい日々でした。先生方は、どなたも熱心で温かく、学校の周囲は自然に満ち溢れ、大変恵まれた環境でした。小学校時代には、学習発表会でピアノの伴奏をさせて頂いたり、また、海の日を記念した「海の図画コンクール」で最優秀賞を頂いたりと、色々な経験をさせて頂きまた。小学校で体験したことは、とても貴重な経験であり、素晴らしい思い出となっています。そして、同級生とは今でも年に数回会うほど、仲良くしています。みな、一生の友達で、卒業後もなお、このようにして会える友人達に出会えたことが、大きな宝物です。みなさんも、温かい先生達、恵まれた環境のもと、伸び伸びと知性や感性を磨いて、大きく成長してください。

片瀬彩乃さん 第22期生(1994年度卒)

東海大学付属小学校 → 静岡雙葉中学校・高等学校 → 立命館大学 → SBSプロモーション
マリンエンジェルス立命館大学立命館バトンチーム
2004年度マーチングバンドバトントワリングコンテスト全国大会 内閣総理大臣杯グランプリ

●在校生へ一言
皆さんはダイヤモンドの原石です。自分を沢山磨いて、本物のダイヤモンドになってください。

内海俊雄さん 第9期(日本サッカー協会初の審判専属フィジカルトレーナー)

東海大学付属小学校 → Bryn Celyn Junior School→Cardiff High School → Queen Of Apostles School → Woodside Priory School → カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA) → ノースキャロライナ大学チャペルヒル校(UNC) → フィジカルコーチ(2005年) → 審判フィジカルトレーナー(2006年)

●在校生へ一言
私は東海大学付属小学校を卒業しておりません。4年生の時に“中退”(イギリスの小学校に転校)してます…。 従って、「卒業生」としてコメントする事はできません。が、元生徒として後輩に言える事(アドバイス)は: 将来大きくなって、日本を飛び出して、世界(グローバルな)レベルで活躍したかったら、絶対語学力を身につけること。読み書きだけではなく、当然会話術も。英語は必須。他にもスペイン語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、中国語、韓国語などいろいろある。私が海外で活躍できているのも、現在FIFAの仕事に携われているのも、若い頃に語学力を身につけたから。東海大学付属小学校在学時に習った英語、英会話は今の自分の活躍に大いに活かされている。語学力を身につけるタイミングは今。若ければ若い方が良い。「後から習える」と思わないで、今頑張ること。大切なのは「異文化コミュニケーション」。日本だけではなく、世界でも通用するような人間になれるように、日々の勉強に励んでください。

※写真提供 静岡新聞社(中央が内海さん)
 日本サッカー協会審判部専属フィジカルトレーナー
 静岡新聞社編集局調査部許諾済み

望月えりかさん 第27期生(1999年度卒)

東海大学付属小学校 → 東海大学付属翔洋中学校 → 東海大学付属翔洋高等学校

●在校生へ一言
私は、翔洋高校のチアリーダー部に所属しています。毎日勉強に部活に励んでいます。将来は運動に関わる仕事につきたいと考えています。皆さんも勉強に部活に励んでください。

中村藍さん 第22期生(1994年度卒)

東海大学付属小学校 → 静岡英和女学院中学校・高校 → 東京女子大学・現代文化学部・地域文化学科 2004年アナウンサーとして青森テレビに入社

●在校生へ一言
たくさんの思い出と友達を作って、楽しく過ごして下さい。

窪田庄太郎さん 第14期生(1986年度卒) 地元で動物病院を開業

東海大学付属小学校 → 清水市立第五中学校 → 静岡県立清水東高等学校 → 北里大学獣医学科
2003年3月「みほ動物病院」開業

2004年2月27日小学校で飼育している小動物の健康診断に来校

●在校生へ一言
友達を大切に、みんなで仲良くがんばってください。

内藤直樹さん 第9期生(1981年度卒)Jリーガー初の高校チーム監督

東海大学付属小学校 → 東海大学付属第一中学校 → 東海大学付属第一高等学校 → 中央日立製作所サッカー(1992年6月 現役引退) 

●選手歴
1993年~清水エスパルス
1996年~サンフレッチェ広島
1999年~ヴィッセル神戸

●指導歴
2000年~ 東海大学付属翔洋高校サッカー部コーチ
2001年~ 同 サッカー部監督

●在校生へ一言
大きな夢を持って、あきらめずにがんばってください。