交通アクセスお問い合わせ

HOME > 遊ぶ > 今日の出来事バックナンバー > チューリップの球根を植えたよ!

チューリップの球根を植えたよ!

2017年12月05日

さくら組まつ組(年中)~

 チューリップの球根を植えました!年長とペアになって「ここに植えよう!」「チューリップさん大きくなってね!」と楽しそうに植えていました!「何色のチューリップかな?」と咲くのが待ち遠しいようです!

「おおきくなってね!」 「土のふとんかけてあげよう!」

 

ふじ組ほし組(年長)~

 14日に向けてのうちわを作りました!台紙に歌舞伎模様を作ってうちわにペタッ!素敵なうちわが完成しました!

うちわって どうやって作るんだろう? 丁寧に作ることが出来ました☆

 

ちゅうりっぷ組すみれ組(年少)~

 月刊誌を読みました。食べ物のページを見ると「これがいい!」「全部食べたい!」と言いながら大喜びの子ども達☆シールのページではうどんとそばの上に具をペタペタ♪「美味しそう!」と楽しんでいる様子でした☆

「どれにしようかな~?」 「これは ここにはろう!」

 

~つくし・たんぽぽ組~

 つくし組はキャンパス内を散歩しました。キレイなイチョウを見つけてみんなで葉っぱのシャワーをしたり、葉っぱを集めたりして楽しみました。

 たんぽぽ組は園庭で体を動かして遊びました。ボールを投げたり蹴ったりしてそれぞれ楽しんでいました。

イチョウのカーペットだ! みんなでボールをぽーん!