交通アクセスお問い合わせ

HOME > 遊ぶ > 今日の出来事バックナンバー > エスパルスの巡回指導がありました!

エスパルスの巡回指導がありました!

2015年06月23日

~ふじ組~

 今日は、エスパルスのコーチが巡回指導に来てくださいました!ボール遊びやコーチが作ってくれてサーキットやしっぽとりゲームなどをしてたくさん体を動かしました!!最後には男の子と女の子に分かれて試合をしました。コーチとの3つの約束「話を聞くこと」「あきらめないこと」「泣かないこと」を守りながら楽しく活動しました!

手でボールをおさえて10秒キープ!!

コーチに教わりながらぐるりんこ!

しっぽとりゲーム☆

「待て待て~!しっぽ取っちゃうぞ~!!」

しっぽとりゲームの優勝者!! 

女の子の試合!!

「まけないぞ~!」

男の子の試合!!

ドリブルがとても上手です♪

 

~つくし・たんぽぽ組~

 つくし組は大きな絵本を見ました。いつも見ている絵本の何倍もの大きさの本の迫力にみんなビックリ!!いつも以上に目がキラキラしていました。

 たんぽぽ組は教室でゆったりと遊びました。教室のすきまが気に入ったようでみんなで楽しそうに遊んでいました!

「おっきい えほんだ!!」 みんな なかよし♪

たんぽぽちゅうりっぷすみれ組

 今日は、園庭でしゃぼん玉遊びをしました!「フ~」とふいたり、走って大きなしゃぼん玉を作ったりと楽しく遊んでいました!みんなでお母さん弁当を食べました。みんなと食べる弁当はとっても美味しいようで、残さず食べていました♪

どんなしゃぼん玉ができるかな?

「ぼく おおきの つくりたい!」

「ワ~~ どんどん でてくる~」

「きれいだなぁ♪」

小さなシャボン玉がたくさん出てきてビックリ!

「なんだか ソフトクリームみたい!」

みんなで いただきます!

「おいしいね♪」

~さくら組~

 今日は、折り紙で「さかな」を作りました!前回よりみんな角をそろえて折ることが上手になってきています♪ これから少しずつ、難しい折り方も出来るようになっていってほしいと思います!

「きれいに おれたよ!」 のり付け☆ 上手に付けられるかな?