交通アクセスお問い合わせ

HOME > あそぶ > 今日の出来事バックナンバー

今日の出来事バックナンバー

図書室が生まれ変わりました!

 今日は昨日に引き続き、教職員で図書室の模様替えをしました。どうしたら楽しい図書室になるのかを考え、試行錯誤の結果このように完成しました。9月から園児の絵本の貸し出しが再開します。いろいろな絵本に出会えるよう、たくさん活用していきます。

 


2013年07月26日

今日も預かり保育はたくさんの子ども達がいます。

 今日も預かり保育から元気な声が聞こえてきました。勢ぞろいして「いただきまーす!!」午前中たくさん遊んだので、あっという間に平らげていました。

 


2013年07月25日

作業の始まり
外階段下に、物置スペースができました。

 今日は朝からカメラマンの青木さんと運転手さん4名(石垣さん・桑名さん・北谷内さん・坂井さん)が、幼稚園の外階段下に物置スペースを作ってくださいました。少し前から構想を練り、必要なものを調達して本日を迎えています。


2013年07月24日

今日も元気な預かり保育!7/23(火)

今日も預かり保育では、暑さに負けず元気いっぱい遊んでいます。

午前中はプールで水遊び!そしてお昼は家庭から持参したお弁当を美味しくいただきました。

夕方は18:00までです。元気にのんびり過ごしていきます。

 <


2013年07月23日

清水港祭り総踊り かっぽれ
清水の港祭り総踊り かっぽれ

8月3日(土)に開催される清水の港祭り総踊り(かっぽれ)に、幼稚園の子ども達と保護者も参加します。それにあたって、専門の先生をお招きし幼稚園のホールにて練習を行っています。

 


2013年07月22日

一学期終業式
7/19(金)一学期終業式

7/19(金)幼稚園ホールにて、一学期終業式を行い一学期が終了しました。

 

最後まできちんとした姿勢で、


2013年07月22日

講師の末永先生
【未就園児あそびの会】 7/10(水)サラダ作り

第8回あそびの会は、サラダ作りをしました。

地産地消で地元清水の野菜を揃え、ちぎったり、ポキポキおったりして、サラダの完成!

当日は、東海大学短期大学部食物栄養学科 准教授 末永美雪先生と4名の学生にも協力いただき、手作りの特別ドレッシングで美


2013年07月19日

幼小高合同避難訓練をしました。

 7月11日、昨年度から幼稚園・小学校が東海大学清水キャンパス内に移転し、共に生活している付属翔洋高等学校競技選抜クラスの協力のもと、大地震発生を予測しての合同避難訓練を行いました。  避難経路は、幼小玄関前から翔洋高等学校・中等部本館階段を上がって5・6階へ、幼稚園児と小学校1年生


2013年07月11日

≪   1  ≫