交通アクセスお問い合わせ

HOME > あそぶ > 今日の出来事バックナンバー

今日の出来事バックナンバー

作品展に向けて絵本の世界を楽しんでいます!(年少)

11月29日 12月5日から開催される作品展テーマは『絵本の世界』ということで年少、満三歳は『くろくんとふしぎなともだち』の絵本をテーマとした作品作りをしています。役割分担をし、少しずつ仕上がっていく様子に子ども達もとても喜んでいます!作品展まであと少し!!出来上がりが楽しみです!


2013年11月29日

防火訓練を行いました!

11月26日 日本平消防署三保出張所の消防士の皆さんを向かえ、防火訓練を行いました。スモークハウス体験や放水の様子なども見ることができ、いつもとは雰囲気の違う訓練に緊張する様子も見られました。最後に消防車を間近で見せてもらい、子ども達は大喜び!「ホースがあるね!」「ここから水が出るのかな


2013年11月26日

作品展に向けて②【年中】

11月25日(月)

先週制作した粘土が固まったので、色を塗りました。

あとはパーツを組み合わせてボンドで貼り、のこりのパーツを制作して完成予定です。

 


2013年11月26日

作品展に向けて【年中】

11月22日(金)

今日は、紙粘土で作品展に出品する作品を作ってます。子ども達もいつもよりかたい紙粘土に興味津々♪

水を上手く使ってひび割れを直し、表面をつるつるに仕上げました。まだまだ作製途中ですが何が出来るかは、来月の作品展でお披露目したい


2013年11月22日

みかん狩りに行ってきました。(満三歳・年少・年中)

11月19日 満三歳・年少・年中でみかん狩りに出掛けました。この日を指折り数え楽しみにしていた子ども達。広いみかん畑とたくさんのみかんに子ども達も目を輝かせていました。自分で選び、とったみかんの味は格別!!「おいしーい!」と大喜びで食べていました。中には「8個食べた!」と言う子も!?楽し


2013年11月20日

マラソン大会を行いました!

11月16日 マラソン大会を行いました。当日はお天気にも恵まれ、子ども達は富士山に向かって元気いっぱい走ることが出来ました。ゴールした子ども達は、ピカピカのメダルと賞状をもらい、大喜び!「見て!ピカピカ!」「キレイだね」と嬉しそうにメダルを見せ合っている姿が見られました。


2013年11月18日

小学校の体育の先生に鉄棒を教えてもらいました。(年少)

11月14日 東海大学付属小学校の体育科の先生達が年少に鉄棒を教えてくれました。子ども達は初めての鉄棒にドキドキ・ワクワク!鉄棒の持ち方や鉄棒の技を教えてもらい、鉄棒に親しめた一日でした。

 


2013年11月14日

収穫
はつか大根の収穫をしました!(年少)

 10月から栽培していたはつか大根の収穫をしました。毎日野菜のお世話をしていた子ども達は大きくなったはつか大根に大喜び!!「お味噌汁に入れて食べよう!」「サラダが良いなぁ」と楽しそうに話している姿が見られました。


2013年11月14日

バルーンバレー大会

11月10日(日) 清水総合体育館で行われた第22回親睦バルーンバレーボール大会に、幼稚園の保護者で形成されたチームが参加しました。日頃の成果を発揮し、Aチームは4位と大健闘でした。教員もみんなで応援に行き、白熱した試合でした。お疲れ様でした。


2013年11月14日

日本平動物園 幼児動物教室(年長)

11月12日(火) 幼児動物教室のため、日本平動物園へ行きました。

入口入ってすぐには、この動物園で活躍していた動物達の剥製や毛皮がありました。

<


2013年11月12日

≪   1  ≫