交通アクセスお問い合わせ

HOME > あそぶ > 今日の出来事バックナンバー

今日の出来事バックナンバー

保護者会総会と懇談会がありました。

朝から雨降りの一日でした。

幼稚園では保護者会総会がありました。

東海大学海洋学部のお兄ちゃん、お姉ちゃん10名がボランティアで遊びに来てくれました。


2014年04月30日

初めてのハサミ!(年少)

今日、初めてハサミに挑戦しました。

持ち方や使うときの約束をしました。

みんな真剣にハサミを使って紙を好きな形に切りました。

頑張っている様子を紹介します。


2014年04月30日

幼小合同避難訓練がありました。

今日は、朝は少し曇っていましたがお昼頃から晴れポカポカと暖かい一日となりました。

そんな中、幼小合同避難訓練がありました。みんな一生懸命取り組む姿にとても感心しました。

今日から14:15分降園になりました。給食を食べ終わった後も元気よく遊びま


2014年04月28日

未就園児あそびの会 「ぴよこっこ」の説明会及び体験がありました。

今日は、未就園児あそびの会 「ぴよこっこ」の説明会とプチ体験がありました。

説明会では、園長先生からのお話や、幼稚園の様子をDVDで見たり、実際に園内を見たりしました。

プチ体験では、たけのこ体操や親子ふれあい遊びをしたり、大型絵本を見たりして


2014年04月26日

サッカークラブの体験がありました!

今日も朝からお天気がよく、元気一杯の子どもたちで園庭が明るくなりました。

今日はそれぞれのクラスで作ったこいのぼりもあり、子どもたちは大喜びでした。

クラスでの写真撮影もありましたよ。

そんな中、初めてのサッカークラブ体験


2014年04月25日

今日も元気な声で一杯だ!

今日はお天気も良く朝から元気な声が園庭に響き渡りました。

自分達のしたい遊びをそれぞれ見つけて元気一杯遊んでいましたよ。

年長のお部屋にあったカブトムシの幼虫が前よりも増えていたことが子どもの気付きでわかりました。その時の様子もご紹介したいと思


2014年04月24日

第2回 水泳教室がありました。

ポカポカと暖かい日。

第2回水泳教室がありました。バスに乗ってみんなワクワクしながら水泳教室に向かいました。

今日は、少し慣れたのか着替えが早かったので一回目よりも長い時間プールに入れ笑顔がたくさんあふれていましたよ。


2014年04月23日

学年のこいのぼりがあがりました。

今日ようやく晴れ、ついに学年のこいのぼりをあげることができました。

そのこいのぼりに子どもたちも大喜び。

空を気持ち良さそうに泳いでいましたよ。

今日は、視力検査もありました。その様子もお伝えしたいと思います。


2014年04月22日

今年、初めての誕生会がありました。

一週間が始まりました。

今日はあいにくの雨で、それぞれクラスで作ったこいのぼりをあげることができなかったのがとても残念でした。

ですが、今日は今年初めての誕生会があり子どもたちの「おめでとう」の声でホールが一杯になりました。


2014年04月21日

2014年度新入園児・児童・生徒を迎える会

4月19日(土)新入園児・児童・生徒を迎える会が翔洋ホールで行われました。今年が初めての行事で、清水キャンパスの幼稚園から高等学校の新入生が集いました。幼稚園と小学校は全員出席しました。

  &


2014年04月19日

≪   1  ≫