交通アクセスお問い合わせ

HOME > あそぶ > 今日の出来事バックナンバー

今日の出来事バックナンバー

柴田先生を送る会がありました!

 6月いっぱいで退職される柴田先生を送る会がありました。

たくさん遊んでくれた柴田先生に感謝の気持ちを込めて、すみれ組(年少)、さくら組(年中)からはお礼の言葉とプレゼントを贈りました!

3ヶ月間本当にお世話になりました!ありがとうございました


2014年06月30日

年長組が園外保育に出掛けました!!

 今日は年長組が東海大学自然史博物館に出掛けました。昨日からとても楽しみにしていた子ども達。恐竜の骨に大興奮で興味深く見ていました。また骨格の違いに気付いたり、何を食べていたのかを考えたりする姿も見られました。


2014年06月27日

親業セミナーがありました。

 「親業セミナー」がありました。

グループ討議もあり、有意義な時間になった事と思います!

参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

次の「親業セミナー」は10月30日木曜日です!

是非、ご


2014年06月26日

幼小合同防犯訓練がありました!

 幼小合同防犯訓練がありました。

不審者侵入の放送を聞いて、幼稚園・小学校共に屋上へ避難しました。

3回目の訓練ということもあり、みんな落ち着いて避難することが出来ました!

小学校のお兄さん、お姉さんとペアを組みお部屋まで


2014年06月25日

七夕の飾り付け!

 幼稚園児全員で、七夕飾りを作るために大学へ行きました!

小学生が作ってくれた花をみんなで貼りつけました!

この作品は、幼稚園児から大学生の共同作品で、駅前銀座に飾られる作品なので一生懸命作っていましたよ!

完成はまだです


2014年06月24日

6月の誕生会がありました!

 とてもいい天気の中、6月の誕生会がありました。

ふじ組(年長)1人、さくら組(年中)6人、すみれ組(年少)1人、たんぽぽ組(2~3歳児)は2人でしたが、1人お休みになってしまい、合計9人のお友達が今日の主役でした!

みんなの前で踊ったり、イン


2014年06月23日

交通安全教室がありました。

 清水警察署の交通指導員の方が来てくれて、道路の渡り方や歩き方などを教えてくれました。

それぞれの教室でお話を聞いた後、すみれ組(年少)と、さくら組(年中)は園内で実地コースを歩きました。

ふじ組、ほし組(年長)は、園内での実地コースを歩いた後


2014年06月10日

笑顔があふれた幼稚園の一日!

 雲一つない青空の中、幼小合同のいものつるさしにふじ組、ほし組(年長)が参加しました。

小学生のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら見よう見まねで頑張っていました!


2014年06月09日

サマーキャンプ3日目!

 朝の目覚めも良く、ぐっすりと眠れたようでした。

布団をたたみ、朝の集いを行い、掃除をして朝食を食べました。

そして3日間お世話になった和田島少年自然の家を出る時が来ました。

退所式で楽しかった事を発表してみんなでお礼を言


2014年06月09日

サマーキャンプ2日目!

 小鳥の鳴き声の放送で目覚めた子どもたちは自分で布団をたたみ、お部屋の掃除をしました。

その後、高部小学校と合同で、朝の集いを行い、ラジオ体操をしたり、園児代表の発表をしたりしました。

朝食を食べていると、雨が止み河原遊びが出来るようになりまし


2014年06月09日

≪   1  ≫